激渋な遠州灘サーフ。みんな釣れてますか?これがサーフアングラーのリアルです。

遠州灘サーフ
ミナギマン

POWPOW!どーもミナギマンです!

今週遠州灘サーフに出陣してまいりましたので、その時の様子をブログにアップしていきたいと思います!

チャンネル登録の方もよろしくな!

水曜日、風はゆるい西風でほぼ無風。そして波は全く無いより少しあるくらいでした。
波が全くないより、少しあったほうがいつも釣れる気がします。波があったほうが流れ込みが発生しやすいですよね。あと地形も分かりやすいと思います。

最近どこも釣れていないみたいで、釣り人も見渡す限り6人くらい。かなり減りました笑
なのでいつもは早起きして場所取りするのですが、今日は6時に浜に入りました。どこでも入りたい放題です。笑

この日はかなりやる気に満ち溢れていたので、朝からハイテンションです。

FFペンシル各サイズ

そして新しいルアーを買いました。


ZeakeのFFペンシルというルアーです。またまたピンク色を買っちゃいました笑 30gを買いました。
このルアー、想定していたよりかなり大きめのサイズでしたwもっと小さいのかなと思った。

このカラーを買いました

軽くキャストしてみると、思いの外スパーンと飛んでいきます。追い風もあり充分な飛距離です。
センターバランスなので、ぶっ飛び君みたいなイメージで使います。また水中動画撮りますね。

例 ぶっ飛びスプーンの水中映像

ぶっ飛びスプーンのインプレはこちら

FFペンシルを投げていると、夜が明けてきました。真っ暗な時間はタチウオを期待しましたが、全く当たりなし!

ベイトっぽいのが確認できましたが、この動きは、、、ボラちゃんでした。笑

このポイントはボラが多いイメージです。
それでも魚が見えるとやる気がでますね。

そして左からなにか気配が、、、

漁師の船がきました。かなり近い笑
やる気がなくなりましたが、しょうがない。

切り替えてやっていきます。モンスターショット改を装備しました。青物狙いに切り替え表層を探っていきます。

が、当たりは全く無い。ルアーを色々替えますが、なにもないです。

そうこうしていると隣のアングラーの竿が大曲がりしています。

え、ブリいるの?と思い、モンスターショットを投げる!
こいこいこい!

こなーい。笑

どうやら隣の人の竿にヒットしているのはエイのようでした。笑
5分くらい格闘してたので期待しました。笑

この日の動画

そんな感じでこの日は当たりもなく終了。まぁ渋い。
毎年1月からは修行の季節になりますね。

どうにかしてヒラメを釣りたいです。

さぁ、今週土日は暖かく波もあがるので来週から状況が変わるかも?

ではまた!

読んでくれてありがとう!

ABOUT ME
ミナギマン
ミナギマン
遠州灘サーフアングラー
1994年生まれ。出身は兵庫県で海を求めて静岡県磐田市に移住してきました。サーフフィッシングを楽しんでいる遠州灘サーフアングラーです。YouTubeでも活動しており、伊良湖から磐田までをフィールドとしています。
記事URLをコピーしました