アイテム紹介

真冬のサーフで活躍するヒートベストを紹介。極寒に耐えるにはヒートベストが必須です。

ミナギマン

こんにちは、皆さん真冬の釣り楽しんでいますか?僕は去年真冬はあまり釣りに行かなかったのですが、ヒートベストを手に入れてからは寒くなく快適に釣りができており、釣果もでています。特に今年の遠州灘サーフは真冬なのにベイトが寄っているのでイーターも色々釣れている状況です。

みなさんも良いヒートベストを手に入れて、真冬のサーフフィッシングを快適に楽しみましょう!

今回はミナギマンがおすすめするヒートベストを紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
ミナギマン
ミナギマン

POWPOW!どーもミナギマンです!

YOUTUBEも更新中!

ヒートベストを購入するならAmazonがおすすめです!楽天よりも安価で手に入れることができますし、セール時には安くなっていることが多いです。

ヒートベストはかなり種類があり、みんなどれを選べばいいか悩むと思いますので、今回はヒートベストを3つ激選いたしました。

Dinggo ヒートベスト

まず1つ目はこちらです。

Amazon出典

なんとヒートベストなのにフードが着いています。二重フードとなっており、保温性が抜群です。フードがいらない方は、取ることができます。

さらに、バッテリーがついています。しかも二個!!

モバイルバッテリーを2つ使うと、最長なんと16時間も稼働することができます。

僕は普段こちらのアンカーのモバイルバッテリーを使っているのですが、大きすぎて2つに分けたいと思っていました。

こちらのヒートベストは、大容量で小さいバッテリーが2つなのでかなり使い勝手が良いと思います。

レビューも一番多く、釣り以外にも使えるヒートベストとなっています。

[LABWIND] Amazon限定 フリース 電熱ベスト

お次はこちら、フリース型のヒートベストです。

ナイロン型のヒートベストはアウターとして使えるのですが、その上にさらに防寒着を着てしまうと静電気が発生してしまいます笑 脱ぐときにかなりバチバチとなります笑

フリース型のヒートベストであれば、インナーベストとして使うことができます。かさばらないので上に防寒着を着たりする方にはおすすめのヒートベストになります。モバイルバッテリーも付いており、結構お手頃な値段です。部屋着としても使えそうですよね。

[Excitech] 【国内メーカー】

最後はAmazonの評価が一番良く、バランスの取れたヒートベストになります。

自分自身も使っており、暖かさは保証します。というか、いつもアツすぎて強さを弱にして使っています。

自分が選んだ理由は、17箇所にヒーターを搭載しており、全身が暖かくなりやすいところが気に入り購入いたしました。

首や方まであたたまるので、暖かさが大事な人にはこちらのヒートベストをおすすめします。

https://amzn.to/3Z9lxIL

モバイルバッテリーも付属しているので、別途購入する必要はありません。

最大8時間持続します。水洗いも可能なため、衛生的にも優れているヒートベストになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本当は10個くらい紹介するのがブログっぽいのですが、どれを選べばいいか迷うと思いましたので、3つほど激戦してご紹介いたしました。

今年も動画投稿頑張っていきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!(クリック)

読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
ABOUT ME
ミナギマン
ミナギマン
遠州灘サーフアングラー
1994年生まれ。出身は兵庫県で海を求めて静岡県磐田市に移住してきました。サーフフィッシングを楽しんでいる遠州灘サーフアングラーです。YouTubeでも活動しており、伊良湖から磐田までをフィールドとしています。
記事URLをコピーしました