アイテム紹介

サーフで大活躍!mazume ウェイディングカーゴ IV!

ミナギマン

ウェーダーを持ち運ぶのが大変。。。

ミナギマン
ミナギマン
まごじぃ
まごじぃ

そんなときはウェイディングカーゴじゃ!

釣りの後で道具がきれいなままであることはほぼありませんよね?魚の体液や泥、海水、湿った衣類など、誰もが車の中に持ち込みたくないものばかりです。
このウェイディングカーゴはEVA素材で完全防水に設計されているため、釣りで使った後の湿ったアイテムを安全に収納できます。車内が濡れることはなくなります。このウェイディングカーゴを車内に常備しておけば、汚れたアイテムをすぐに収納でき、車を常に清潔に保つことができます。

ウェイディングカーゴとは

ウェイディングカーゴは、主に釣りやアウトドア活動で使用される濡れた道具を収納できるバッグです。

サーフでは毎回ウェーダーを使用しますので、ウェーダーを入れるのに最適です。サーフアングラーには欠かせないアイテムになっていますよ。

ウェイディングカーゴ IVの基本情報

ウェイディングカーゴ IVは、サイズが縦40×横60×高さ30(cm)となっており、ブラック、レッド、イエロー、グリーンの4色から選べます。税込価格は4,950円(本体価格4,500円)です。

新しいモデルには鮮やかな新色のグリーンが追加され、便利な収納ポケットも搭載されています。これにより、洗浄後のアイテムや、まだ魚の臭いが残るグローブ、ペンチ、ハサミなど、よく紛失する小物も安全に保管できます。

もし形がくずれてきた場合、お湯を注いで少しおくと、カーゴの形状が元に戻ります。ただし、底面がウェルダー製なので、お湯を大量に入れた状態で持ち上げないように注意が必要です。

また、初めて使用する際の折り目やシワは、使い続けることで自然と消えていきます。特に気になる場合は、暖かい室内で形を整えると良いでしょう。ただし、気温が低いと、シワが消えるまでに時間がかかる可能性があります。

完全防水仕様

ウェイディングカーゴ IVはEVA素材の完全防水仕様で作られています。釣り後の濡れたウェアやウェーダーを安心して収納できます。車内を水浸しにする心配はありません。

EVA素材とは?

EVA(エチレン・ビニル・アセテート)は、耐水性、耐衝撃性、柔軟性に優れた素材です。この素材はしっかりとした防水性を確保しつつ、軽量であり、長時間の使用でもへたりにくいという特性があります。

完全防水仕様の利点

  1. 車内を清潔に保つ: 濡れたウェアや装備を安心して収納できるので、車内が水浸しになることがありません。
  2. 多用途性: 釣りだけでなく、キャンプやハイキングなど、他のアウトドア活動でも使用できます。
  3. 耐久性: EVA素材は非常に耐久性が高く、長期間使用しても劣化しにくいです。
  4. 衛生的: 完全防水であるため、内部が湿ってカビや臭いが発生する心配が少ないです。

多機能性と便利な収納ポケット

新モデルには新色のグリーンが加わり、収納ポケットも装備されています。これにより、洗った物や魚のニオイが残るグローブ、ペンチやハサミなど、紛失しやすい小物も安心して収納できます。

車内をいつも綺麗に

このカーゴを常に車内に置いておけば、汚れたウェアや濡れた物をすぐに収納でき、車内をいつも綺麗に保つことができます。

その他の利用シーン

  • 子供のスポーツ活動: 子供がスポーツから帰ってきたとき、汚れたウェアや道具をすぐに収納できます。
  • ペットとの外出: 散歩や遊びで汚れたペット用のマットやタオルも安心して収納できます。
  • ショッピング: 雨の日でも、買い物から帰ってきたときに濡れた傘やレインコートを入れておくことができます。

まとめ

「mazume ウェイディングカーゴ IV」は、その多機能性と便利な収納ポケット、完全防水仕様により、サーフアングラーにとって非常に有用な製品です。ウェーダーを毎回使うサーフアングラーにはマストなアイテムです。

新色のグリーンも加わり、4つのカラーがラインナップされています。この製品を使えば、釣りだけでなく、他のアウトドア活動でも大いに役立つでしょう。

ABOUT ME
ミナギマン
ミナギマン
遠州灘サーフアングラー
1994年生まれ。出身は兵庫県で海を求めて静岡県磐田市に移住してきました。サーフフィッシングを楽しんでいる遠州灘サーフアングラーです。YouTubeでも活動しており、伊良湖から磐田までをフィールドとしています。
記事URLをコピーしました