アイテム紹介

【冬最強アイテム】冬はこれを履け!デスクワークやキャンプにおすすめなSUBU!

ミナギマン

こんにちは、今日は釣りお記事とは違うのですが、どうしても皆さんにおすすめしたい商品があったので紹介させてください!笑

ミナギマン
ミナギマン

POWPOW!どーもミナギマンです!

今回紹介するのはこれ、【SUBU】です!

アウトドアショップなどで見かけた事ありませんか?

僕も買うまで全然興味なかったのですが、履いてしまったが最後、仕事にも遊びにも常にコレを履いてしまってます笑

とにかく履き心地が良くて暖かいので、皆さんにもぜひ体験していただきたいです。笑

値段も手頃なので、仕事用にもおすすめですよ♪

SUBUとは?

コンセプトは「誰も知らない冬のサンダル」

SUBUは【スブ】と読み、冬用のサンダルとしてジャンルを確立させてきた代表各といっても過言ではないでしょう!SUBUが発売されたのは2016年です。

サンダルというカテゴリーですが、全く寒くないので靴下とのコーディネイトを楽しむことができます。

ちょっとしたお出かけにぴったりですね。

僕が最高だと思った瞬間はサウナの後、裸足で履くと冷えないし履き心地が気持ちいいのでぴったりだと感じました。キャンプをする人にもおすすめです。

SUBUのカラーバリエーション

SUBUにはモデルやカラーがかなりたくさんあります。僕が持っているのはブラックです!

カラーがたくさんあるので、2つや3つくらい欲しくなっちゃいますよね笑

また、コラボもしていたりします!

自分だけのSUBUを見つけましょう!

人気な理由

やはり自分が一番気に入った点は、履き心地ですかね。底がふわふわしているので、なにもしてないときにも足踏みしちゃったりしています笑

あとは暖かさでしょう。裸足にSUBUでも問題なく暖かいです。

出典Amazon

カラーバリエーションが豊富なのもオシャレな人には嬉しいですよね。

値段も4000円台とかなり買いやすい価格かと思います。

気になったところ

暖かすぎて少し蒸れを感じることもあるかも?僕は冬限定で使おうと思っています。

また、サンダルですので走ったりはできないのが難点です。履く場所を選びます。

注意点

SUBUはサイズ展開が↓こんな感じです

21.5~23.5
23.5~25.5
25.5~27.5
27.5~29.5
29.5~31.5

いつものサイズより少し小さめに作られていますので、+1cm位を見込んで買うようにしてください!

モデル

SUBUからは色々なモデルがでています。現在3種類を展開しています。

これが一番ベーシックなSUBUです。

こちらは燃えにくい難燃性のCORDURAR305D素材を表地に使った、キャンプで活躍するSUBU。すこし硬めの素材になっています。

持ち運びが出来る折りたたみタイプ「パッカブル」です。軽くて上部で、撥水性の高さと耐久性にも優れています。

まとめ

はい、今回は以上です。
釣りとは関係なかったんですが、最近SUBUにハマりすぎて紹介してしまいましたw

釣りには使えないかもしれませんが、キャンプやデスクワークなどでぜひ使ってほしいです!

読んでくれてありがとう!

ABOUT ME
ミナギマン
ミナギマン
遠州灘サーフアングラー
1994年生まれ。出身は兵庫県で海を求めて静岡県磐田市に移住してきました。サーフフィッシングを楽しんでいる遠州灘サーフアングラーです。YouTubeでも活動しており、伊良湖から磐田までをフィールドとしています。
記事URLをコピーしました