【釣果速報24/8/2磐田サーフ】ワカシ・アジが釣れています!

ミナギマン

こんにちは、皆さん!今回は、8月2日の鮫島海岸でのサーフフィッシングの釣行記をお届けします。最近はサップフィッシングで楽しんでいますが、今回は久々のサーフフィッシングになります。

前日にアジがたくさん釣れていたとの情報を得て、これは行くしかない!と早朝から鮫島海岸へ向かいました。到着したのは午前4時。まだ日が昇りきっていない時間帯でした。波も風もなく、海は穏やか。これは期待できそうだと思い、さっそく釣りを開始しました。

最初に使ったルアーはジグサビキ。これで何度かキャストを繰り返していると、ぐんっと手ごたえが!なんとギガアジをかけました。しかし、波に揉まれてあっという間にバレてしまいました。これは悔しかったですね。メジャクラのジグサビキは安くてコスパいいし釣れるのでおすすめ。

その後もジグパラを使って釣りを続けましたが、なかなか思うように釣果が上がりません。結局、朝のうちに釣れたのはワカシ2匹だけ。周りの釣り人たちは次々と4匹、5匹と釣り上げていて、少し情けない気持ちになりました。アジはあまり釣れていなくて、ワカシが多く連れていました。あとダツも多かったです。アジは釣れてもサイズが小さく、ギガアジはあまり少なそうでした。

サップフィッシングでは簡単に釣れるのに、サーフフィッシングになると久々の難しさに苦戦しました。

5時半を過ぎると、徐々に日が昇り始め、気温も上昇。汗だくになりながら釣りを続けていましたが、6時を過ぎると暑さが限界に達しました。

今回の釣行は、思うような結果が得られず、少し悔しい思いをしましたが、それでも楽しい時間を過ごすことができました。明日はサップフィッシングでリベンジを果たしたいと思います。

釣れたワカシを朝食としていただきました。塩焼きにして食べたのですが、新鮮な魚は本当に美味しいですね。やっぱり自分で釣った魚は格別です。ワカシのぷりぷりした身と、程よい塩加減が絶妙で、朝から贅沢な気分を味わいました。

釣れた魚種

釣果

ワカシ 2匹

場所

静岡県磐田サーフ

仕掛け

今回はアジやワカシなど、小型青物がターゲットでしたのでジグサビキをメインに投げました。が、サビキの方には食わず。笑

昨日サップフィッシングでも同じジグサビキを使いましたが、カマスには効果的みたいですね。
明日もこのジグサビキを使って、サップフィッシングで使ってみたいと思います。
使ったジグはジグパラです。

ABOUT ME
ミナギマン
遠州灘サーフアングラー
1994年生まれ。出身は兵庫県で海を求めて静岡県磐田市に移住してきました。サーフフィッシングを楽しんでいる遠州灘サーフアングラーです。YouTubeでも活動しており、伊良湖から磐田までをフィールドとしています。
記事URLをコピーしました