伊良湖サーフで青物祭りが開催中!モンスターショット改で仕留めました!

ミナギマン

青物祭りに参加したい!

ということで、伊良湖サーフに泊まり込みで行ってきました!

2日連続(平日)行ってきましたので、レポートしたいと思います。

一日目

前日から駐車場にイン!久しぶりに気合入ってます。

車中泊久しぶりにするけど、まだそこまで寒くないです。
ですが、夜中三時くらいになると冷えてきました。。。

4時半くらいに浜に行きましたが、意外と浜は空いており、場所取り争奪戦ではなかったです。

椅子に座って明るくなってくるのを待っていると、隣のアングラーが70cmくらいのシーバスを釣っていました。

ベイトがいるのか、かなり期待できそうです。

5時すぎになり、キャストを始めました。You Tubeのあいさつをしているとドーンと急にバイトが来ました。結構暗い時間でしたよ。

青物らしき引きで久々のファイト!かなり興奮しました。
上がってきたのは65cmくらいのワラサでした。スレがかりでしたのでなかなか引きました。笑

一本目からかなり苦労し、腕がパンパンになりました。笑
車中泊したので腰も痛いし。

続けてキャストしていましたが、あまり反応がありませんでした。

と、急に浜が騒がしくなり、アングラーが次々と竿を曲げ始めました。

来るなー、と思っていた瞬間ドーン!
またまたワラサちゃんがきました。70cm位になると、手前でかなり粘ります。

二本目も確実にゲットできました。嬉しいです。
一本目よりもサイズが大きくなりました。

二本釣り上げたところで、腕にかなり疲労が来ました。笑

続けて投げていると、さらにドーン!
三本目がかかりました。

こいつはさっきまでよりのワラサよりでかい!

でかい&腕パンパンでゴリ巻きできず笑
時間をかけて釣り上げました。

上がってきたのは73cmくらいのワラサ。かなりてこづりました。

まだ浜は騒がしく、釣れそうな気配はありましたが、タイムアップ&疲労KO.

この日ははじめてワラサを三匹も釣り上げることができたので、かなり満足しました。
海の恵みに感謝です。

You Tube

あわせて読みたい
【2024年】サーフのヒラメ釣りでおすすめミノー22選!メーカー別に最新ミノーを紹介します。

二日目

昨日が楽しすぎた!

ミナギマン

ということで、2日連続前日入り伊良湖サーフ。
磐田に毎回出勤しているので、かなり疲労が溜まっています。

ですが10時から4時半くらいまで寝ることができ、意外と体力は回復。

今日も祭りが開催されることを願い、浜にインしました。

この日は暗い時間は当たりがなかったです。

明るくなってきても周りは釣れている様子はない。。。
しかしベイトはいます。

祭りは終了なのかなーと思っていると、急に激しいバイトが!
しかもかなり引く。ブリだー!!

昨日釣ったワラサよりもかなり暴れます。ドラグが出る
こんなに長くドラグを出されたのは初めてです笑

しかし、昨日や去年、青物とのファイトは慣れたので焦らずファイトしました。
相手が走り出すときは、両手で竿を持ったほうがのされなくて安定します。

昨日のワラサよりも短いタイムで釣り上げることができました。

かなり大きいブリでした。80cmは余裕で超えてそう。
平地できちんと測ったら測ったら83-84cmくらいのブリでした。
去年は82cmでしたので、記録を更新

久しぶりに興奮しました。嬉しかったです。
腕はかなりパンパンになりましたが、一本目でしたので、余力はありましたね。

続けて投げました。

隣のアングラーの竿が曲がっている!
と、思ったら自分の竿にもバイトが!ワラサだ!

先程でかいブリを釣り上げたので、ワラサの引きが可愛く感じました笑

ゴリ巻きできましたので、かなり早く釣り上げることができました。
二本め追加です!68cmくらいかな?十分大きい。

と、ここまでかなり好調でしたが、周りを見てみるとあまり釣れていませんでした。
運良く僕とお隣のアングラーだけ祭りを楽しむことができました。

前日と全く同じ場所でやったので、それが良かったみたいです。
小規模祭りでしたが、サイズは文句がなかったので早々に退散!

伊良湖サーフ、夢をありがとうございました!

動画

料理

今回は合計5本も釣り上げましたが、2日連続行ったのであまり食べていません。

ぶりは実家に送り、他の魚は友達に上げました。

自分はぶりしゃぶを食べました。

モンスターショット改

今回の釣りでは、ルアーを一度も変えてません!
ミナギマンオリジナルの、モンスターショット改のみで5本釣り上げました。

青物祭りが開催されているときは本当におすすめします。
10本くらい釣り上げましたが、まだ一度もバレたことがありません。
バラしたくない方に強くおすすめします。

下記の記事で詳しく解説しています↓

あわせて読みたい

今回使ったルアーとタックル

今回使ったのはオーバーゼアにツインパワーXD4000XGです。このタックルの相性は抜群でコスパも最高ですよ。かなりおすすめします。

まとめ

はい、こんな感じで今回の伊良湖サーフ遠征はかなり楽しめました。

2日間で5本も釣れるなんて感動です。

今年もあと少しですが、10本くらい釣りたいなー!
みなさんもラストスパート頑張りましょう!

ABOUT ME
遠州灘サーフアングラー
1994年生まれ。出身は兵庫県で海を求めて静岡県磐田市に移住してきました。サーフフィッシングを楽しんでいる遠州灘サーフアングラーです。YouTubeでも活動しており、伊良湖から磐田までをフィールドとしています。
記事URLをコピーしました