最近の遠州灘サーフはサワラやブリがいるみたい。今日の海はあいつが大量発生していました。

天竜川河口
ミナギマン

POWPOW!どーもミナギマンです!

にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村

今週一発目の釣行!遠州灘サーフのリアルレポートをしていきたいと思います!

最近の人気記事、SHIMANOのビームドリフトが気になる方はこちらをご覧ください。

先週の様子はこんな感じでした。↓サワラが釣れましたよ。

チャンネル登録の方もよろしくな!

2/13(月曜日)
今週も始まりましたね。まさかの雨スタートでしたが、今朝も行ってきました。
2/11,2/12に近くの鮫島海岸などでサーフィンしたのですが、ベイトが結構いたので、今回は天竜川河口にinすることにしました。サワラがまだいるとのことで期待します。最近ではブリも釣れているみたいです。サーフィンしてたら隣にサメが出たので、ベイトはいるんだと思います!笑 一応ブリやサメが来てもいいように強めのタックルで出陣します。

タックルについてはこちら

五時半くらいに駐車場に着いたのですが、まさかの一番乗りで誰もいませんでした笑 雨なので夜が明けるのも遅いです。

ヒートベストを毎回着ているのですが、暖か過ぎて汗だくになりました。

6時位に少し明るくなってきましたので出陣しました。
浜はハイシーズンには考えられないくらいガラガラで、入りたい方だい。ジムニーの方が3台あとから来ました。
いつもの場所らへんにきたのでさっそくモンスターショットを投げます。
波が意外とあって、時々ルアーが軽くなります。浮き上がりすぎているみたいです。波がある日の表層の操作は結構難しい

何事もなく、夜が明けて魚っけもないし、かなり濁ってます
戦意が喪失しました

が、遠くのアングラーを見ているとなにやら釣っている様子。大きい魚ではないが数を釣っていました。
すかさずダッシュだって誰もいないですもん!

そして水面がなにやら騒がしく、鳥も旋回しています。
かなりテンションがあがりました。

隣のアングラーがなにかを釣り上げる。
なにが釣れるか聞いてみると、どうやらコノシロらしい。
コノシロパターン知らん!と思いながらモンスターショットを投げます。

毎投コノシロが引っかかる感じ。コノシロフィーバーです。
三匹釣り上げました。

晩御飯のおかずにしよと思い、浜に放置していました。

振り返るとカラスに全部奪われていました
カラス達は嬉しいのか、カァーカァーカァーと鳴いています。
感謝されました。笑

そんな感じで今週一発目の釣行は終了。
食べれる魚を持って帰りたかったのですが、久々にコノシロフィーバーでしたので楽しめました。

コノシロパターンはあまり釣ったこと無いので勉強中です。こうゆうルアーがいいのかな?

今週は波も濁りもありそうなので悩みます。魚はいるみたいですけど、濁りの中から釣り上げるのはなかなか難しい。。。
水曜日か木曜日くらいからまた調査していきたいと思います。

本日の釣行の様子はYou Tubeにもアップしていますので、見てみてください。

みなさんフィンガーガードって使ってますか?僕はこのフィンガーガードを使ってます↓

めっちゃ使いやすいんですが、耐久性が微妙なんですよねー。考え中です。

読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
ABOUT ME
ミナギマン
ミナギマン
遠州灘サーフアングラー
1994年生まれ。出身は兵庫県で海を求めて静岡県磐田市に移住してきました。サーフフィッシングを楽しんでいる遠州灘サーフアングラーです。YouTubeでも活動しており、伊良湖から磐田までをフィールドとしています。
記事URLをコピーしました