アイテム紹介

真冬の装備

モンスターサワラ
ミナギマン

POWPOW!どーもミナギマンです!

はい!こんにちは!ブログを初めて2記事目になります\( ˆoˆ )/

皆さん、魚釣ってますかー?僕は全然釣れなくて心が折れてます😱寒いし、、、

寒さ感じると釣りするとき萎えますよね。。。

今回は僕のオススメの冬装備を簡単に紹介しますね!😆

チャンネル登録の方もよろしくな!

頭から紹介していくと、とりあえず寒い時はニット帽を被っています。でも帽子のツバにライトを付けないと動画が撮影できないので帽子はツバ付きのニット帽を被っています。暖かいし日除けもできるので、冬の釣りにはおすすめですね!
僕はこのライトを使っています。軽いし充電も長く持つし、かなりお気に入りのライトです\(^o^)/

上着はヒートテックの上にヒートベストを着ています。ヒートベストは冬には必需品ですよねー!充電が切れるとなんとも心細いです。笑
特に夜のサーフは夜明けまで本当寒いので、ヒートベストは絶対に持っておいたほうがいいですよ。アマゾンなら安くて手に入ります。

しかし、一番寒いいのは足ですよね。靴下二枚履きは必須です笑

今年からコレを使うようにしました。だいぶ暖かいですが、靴が入りにくくなります笑

めっちゃコスパいいので冬には必需品になりました。

これで大体寒さ対策は終わりです。

やはり足が寒いのが一番つらいので、寒気ぶんぶんな日は足のカイロ二枚貼ってます!カイロ貼るだけでだいぶ変わりますよね。これコスパ良くてめっちゃおすすめ。

みなさんも寒さ対策は万全にして釣りを楽しみましょう!

読んでくれてありがとう!

ABOUT ME
ミナギマン
ミナギマン
遠州灘サーフアングラー
1994年生まれ。出身は兵庫県で海を求めて静岡県磐田市に移住してきました。サーフフィッシングを楽しんでいる遠州灘サーフアングラーです。YouTubeでも活動しており、伊良湖から磐田までをフィールドとしています。
記事URLをコピーしました